2011年10月19日
やっぱりすごい!!

昨日は夜からヘルパーさんのカンファレンス

差し入れは、、、
秋のcake


今回も熱いです


とっても前向き。熱い討論

利用者さんへの思いが伝わってきます

「これじゃぁ~プランを変更してもらわなきゃねぇ」なんてケアマネさんへの提案の声も

ケアマネさん、ヘルパーさんより期待されてますよ~


今日のone lesson


本人の言ったこと、ヘルパーさんが見たこと

原因となることの予測、考えられること

行動内容を決める
この順番で、困っていることを整理すると、よりよいケアを考えることができます。
ぜひぜひ、meetingで試してみて

Posted by tsubaki at 06:00│Comments(2)
│ヘルパー
この記事へのコメント
ケアマネさんに物申す?ヘルパーさんがいるなんて、すごい!お年寄りの方への愛を感じます!やっぱり、直に接するのはヘルパーさんですもんね!
Posted by ヒカル at 2011年10月21日 00:11
ヒカルさん
ほんと、Tsubakiのヘルパーさん、とっても前向きでチーム岡本を意識してくれ、大きな岡本荘の看板背負ってやってくれてます。
先日も「トラベルヘルパーどうしよう?」なんてぼやいてたら、ヘルパーボスが「うちのヘルパーさんなら安心して送りだせるのにね」だって(>_<)
しかたないやん!トラベルヘルパーもってるんが私なんやから・・・
ご利用者思い、ほんと愛を感じます❤
心強いです(^^)/
ほんと、Tsubakiのヘルパーさん、とっても前向きでチーム岡本を意識してくれ、大きな岡本荘の看板背負ってやってくれてます。
先日も「トラベルヘルパーどうしよう?」なんてぼやいてたら、ヘルパーボスが「うちのヘルパーさんなら安心して送りだせるのにね」だって(>_<)
しかたないやん!トラベルヘルパーもってるんが私なんやから・・・
ご利用者思い、ほんと愛を感じます❤
心強いです(^^)/
Posted by tsubaki at 2011年10月21日 15:59