2021年11月24日

岡本荘デイサービス 第3位

令和3年岡本荘デイサービス
ハッピー&感動の出来事TOP3

第3位は…
デイルームいっぱいの大作の作品たち

今年度の岡本デイサービスでは、大きな作品が次々に仕上がってます。

岡本荘デイサービス 第3位
岡本荘デイサービス 第3位
岡本荘デイサービス 第3位
岡本荘デイサービス 第3位

準備も利用者さんたちにもしていただくことで、皆さん張り切ります。協同作品ですね。

利用者さんたち、手を動かしながらお口も動きます。
一緒に一つのものを完成させるのって団結しますね。

迫力のある作品、見映えのする作品、残していきたい作品がデイルームを明るくしてくれます。

皆さんご協力ありがとうございました。

あと職員も見かけによらず(笑)、とっても器用な職員さんばかり。
その1人のF看護師さん
いつも作業療法の視点で考えてくれます。
今回はセロハンを生かして岡本荘デイサービスの看板を提案!
全部、ペットボトルのビニールや調味料の袋で。
エコです!環境に優しくSDGsです!ガラス越しの光で綺麗〜!どの干支も可愛い〜!

岡本荘デイサービス 第3位
岡本荘デイサービス 第3位

こちらはS介護士さん作成のおかもと健康フィットネスの看板。
そっくり〜!濃い〜キャラの職員さんたちの明るい笑い声が聞こえてきそう。
岡本荘デイサービス 第3位

次の手芸や工作の時間もお楽しみに。


  • LINEで送る

同じカテゴリー(デイサービス)の記事画像
最近の岡本カレッジ①
友情は永遠です
クリスマスイルミネーション❤️
白鳥ツアー
岡本荘デイサービス 第1位
岡本荘デイサービス 第2位
同じカテゴリー(デイサービス)の記事
 最近の岡本カレッジ① (2022-01-21 21:10)
 友情は永遠です (2022-01-15 07:00)
 クリスマスイルミネーション❤️ (2021-12-25 09:30)
 白鳥ツアー (2021-12-13 07:00)
 岡本荘デイサービス 第1位 (2021-11-26 20:00)
 岡本荘デイサービス 第2位 (2021-11-25 20:00)

この記事へのコメント
力作揃い・・楽しげで 良い雰囲気です

お風呂に行きたくなりますね


まっきーさんと出あったことも・・大いに良かったです

ご実家のレッスンに参加できて・・

お仕舞いには・・ピアノの伴奏で 唄ったり 

楽しかったです
Posted by カピパラカピパラ at 2021年11月24日 20:13
カピパラ様

いつもtsubakブログを読んでいただき、本当にありがとうございます!

早くコロナが収束して、皆さんに楽しいイベントをご案内したいです!
Posted by tsubakitsubaki at 2021年11月25日 23:30
ピアノをしたり 唄ったり勝手にはしゃいでいる

グループに 呼ばれた時には老人ホームの


慰問に行ったりしています 

香東園には近いから 行ったように思います

 
Posted by カピパラカピパラ at 2021年12月20日 23:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
岡本荘デイサービス 第3位
    コメント(3)