2012年10月27日

つばきの会

つばきの会、先月は鳥取への日帰り旅行でしたが、
今日はいつもの椿温泉を会場に開催。
ピラティストレーナーの樋野真紀子先生にお越しいただく
予定が・・・
ご結婚されて橋本真紀子先生に。
会場は拍手に包まれていました。
おめでとうございます!

橋本先生は牟礼町にある
 ピラティススタジオ with Blue を拠点に
活動されています。
ピラティスという新しい世界を前に80名以上の参加者は
興味津々。
はじめに紹介されたのは・・・

つばきの会


ドイツ人?のサイトウさん??
・・・骨格模型ですね。
これを使って分かりやすい説明を受けながら

呼吸を整え
身体全体を温めながら
内臓まで意識し
ボールも使って

つばきの会


と、あっという間の1時間。
身体の芯から「ゆるーく」なりました。

そして身体が十分リラックスしたところで
この方の登場。

つばきの会


劇団まるさんによる頭の体操ととんちクイズ。
(本日はハロウィンバージョンハローウィーン

心身ともにほっこりのつばきの会でした。



次回は11月24日(土)
第3回 香東校区大演芸大会 with 和みの会
  11:00から認知症予防講座
  13:30から芸能大会
が予定されております。
今年も地域の方に協力をいただき、盛大に執り行う
計画です。
皆様お誘い合わせのうえ、ご参加ください!


  • LINEで送る

同じカテゴリー(つばきの会)の記事画像
12月つばきの会
3月つばきの会はお片づけ術
つばきの会”健康で長生き~若さ保つセルフマッサージ~”
11/25日曜日 椿マルシェのお知らせ♫
ソシオエステティク
9月つばきの会
同じカテゴリー(つばきの会)の記事
 12月つばきの会 (2019-12-28 09:00)
 3月つばきの会はお片づけ術 (2019-03-25 08:30)
 つばきの会”健康で長生き~若さ保つセルフマッサージ~” (2019-02-25 09:00)
 11/25日曜日 椿マルシェのお知らせ♫ (2018-11-13 22:20)
 ソシオエステティク (2018-10-29 08:00)
 9月つばきの会 (2018-10-01 08:00)

この記事へのコメント
まるさんのハロウィン、、、なかなかいい感じ(^o^)
参加者の方の楽しそうな声が聞こえてました♪

来月のつばきの会
芸能大会ですよ~(^^)/
Posted by tsubaki at 2012年10月27日 20:43
今回の『つばきの会』は
とても楽しかったで~す。
参加者の方々、あんなに大きな声が出るとは。

次のイベントがあったので、椅子の片付けが
出来なかったのがちょっと、心のこりでした。
それとケーキが、、、(--〆)


次回の 『芸能大会』 スケジュール調整をしなくては、

まあ、次回は次回として、
今回もホントにありがとうございました。(*^_^*)
Posted by 劇団まる劇団まる at 2012年10月28日 08:35
まるさん、おはようございます。
昨日は忙しい中、ありがとうございました。
頭の体操、盛り上がっていましたね。
またお願いします!
Posted by imf at 2012年10月28日 09:27
imf さま

ありがとうございます。

ホント~~に楽しかったですね。

次回はどーなるんでしょう。
楽しく悩んでみますか。
Posted by 劇団まる劇団まる at 2012年10月28日 11:21
まるさん、毎回 新鮮なネタをありがとうございます。
次も楽しみにしています!
Posted by imf at 2012年10月28日 20:48
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
つばきの会
    コメント(5)