2012年08月25日

美容鍼灸

8月の地域交流つばきの会
心から癒す美容鍼灸in椿温泉
大麻学園 四国医療専門学校の大麻先生
を講師にお招きして行われました。
今回のポイントはただの鍼・灸ではないこと。
何といっても“美容”鍼灸ですから、これは期待できます。

それでは先生の説明に耳を傾けましょう。
顔には内臓の調子が現れます。
ストレス、寝不足… これらはタルミやシワの原因になります。

と言う事は、(顔に限らず)美しくあるためには
身体全体のバランスが大切になるんですね。
「全体を整えながら顔を美しく」 う~ん、なるほど。

では実際に試してみましょう。
試すにはモデルさんが必要ですが…
後ろの方で手が挙がっていますよ!
Oさん、ちょっと照れますね。

まずは脚に鍼を打ちます。少しむくんでいるようです。
美容鍼灸


脚の循環が良くなるのを待っている間に顔のマッサージ方法を
教えてもらいました。
首、耳、側頭部、眉毛、目の周り…
こんなところまでマッサージするんですねオドロキ
美容鍼灸


その効果は、「気持ちいい」だけじゃないんです。
耳がよく聞こえるようになったり、ホウレイ線が消えたり。
マッサージってすごい。
ただ、なんでも揉めば良いという訳ではないので、教えてもらったポイントを
忘れないうちにメモしておきましょう。

Oさん顔にも鍼を打ってもらいリラックス。
うらやましい! ということで、学生さんにも協力をいただいてお灸体験タイム。
美容鍼灸


いくつかの種類のお灸を持ってきていただきました。
聞けば、感じる熱さなどに違いがあり、ツボごとに適したものをチョイスするんだとか。
あらら、この方もお灸をサービスしてもらっていますよ。
肩凝りですか?
美容鍼灸


「自分でできるようにツボのところにマジックで印をつけて」
「冷えに効くツボを教えて」
「今晩からヤイト据えてから寝ようか」
予定時間をオーバーするほど、皆さん熱心に質問や体験をされていました。
さっそく椿温泉売店でお灸を買って帰られた方も。

さて、Oさんは?
初めよりスッキリ小顔になったように見えます!
「気持良かったー 疲れがとれた」
これ以上、言葉はいらないですね。

9月のつばきの会は鳥取旅行ですニコニコ


タグ :鍼灸
  • LINEで送る

同じカテゴリー(つばきの会)の記事画像
12月つばきの会
3月つばきの会はお片づけ術
つばきの会”健康で長生き~若さ保つセルフマッサージ~”
11/25日曜日 椿マルシェのお知らせ♫
ソシオエステティク
9月つばきの会
同じカテゴリー(つばきの会)の記事
 12月つばきの会 (2019-12-28 09:00)
 3月つばきの会はお片づけ術 (2019-03-25 08:30)
 つばきの会”健康で長生き~若さ保つセルフマッサージ~” (2019-02-25 09:00)
 11/25日曜日 椿マルシェのお知らせ♫ (2018-11-13 22:20)
 ソシオエステティク (2018-10-29 08:00)
 9月つばきの会 (2018-10-01 08:00)

この記事へのコメント
おっと、まるさん・・・

今日は・・・
Tsubakiに癒されてますねぇ~

たまには、こうゆう特典つき♪

来る価値ありでしょ(^^)/

by kuro
Posted by tsubakitsubaki at 2012年08月25日 20:52
あらら の この方で〜す。\(^o^)/


今日は、仕事あんまりしなかったのに、
いろいろとお世話になり、ありがとうございました。

お灸は、肩凝り、首凝り、頭痛が和らぎました。

お目々のマッサージ、よかったですねえ。
世の中、明るく見えます。

ほか、いろいろ

〜たまには、こうゆう特典つき♪〜

ホントにありがとうございました。
Posted by 劇団まる劇団まる at 2012年08月25日 21:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
美容鍼灸
    コメント(2)